• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが雨のチェコGPを3位でフィニッシュ。ダニ・ペドロサは難しい週末になり12位でフィニッシュした。
11RCheca16MgpREPSOL_JOC3886.jpg
チェコGPはスリックタイヤをまったく必要としないウェット・トラックでのモトGPになった。マルク・マルケスはトリッキーなコンディションに打ち勝ち、価値ある3位を獲得した。マルケスは16ポイント獲得し、トータル197ポイントにした。まだシリーズ・リーダーであり、2位のバレンティーノ・ロッシとは53ポイント差ある。

ダニ・ペドロサはチェコGPで難しい週末を過ごした。彼はレースでの感覚を改善できず、12位でチェッカーを受けた。
11RCheca16MgpREPSOL_JOC5491.jpg


マルク・マルケス
3rd at 9.587 sec.
最も重要なことは2位との差を広げることで、バレンティーノとは4ポイント、ホルヘはポイントを取れなかったので結果的には良かった。僕らはドライでもウェットでも戦えることを証明した。今年はアリのように働いているし、緩やかにしっかりと改良をして、考え方を変えずにとてもいいシーズンを過ごしている。今日はタイヤ選択を間違えたけど、判断するのは簡単だった。多分ベストなタイヤ選択はフロントもリアもハード・コンパウンドだった。でも急激にコースが乾いてフラッグ・トゥ・フラッグになると期待していたけど、今日はならなかった。残り10周ぐらいでコースがまだウェットだったので、タイヤを温存するようにした。クラッチローとロッシはもっと速いペースで走っていたので、他のライダーとに集中してバトルに勝った。

ダニ・ペドロサ
12th at 41.097 sec.
残念な日になった。実際、今日はウェットで良い感覚にならなかった。いつもなら雨の中ではかなり速いんだけど。アッセンの後フロントタイヤが変わってからとても苦労しているし、今日は自分の主な問題はブレーキング時にロックすることだった。それはバイクを止めるためにフロントブレーキを使えなかったということ。エンジンブレーキを多用して戦って、明らかに遅く、チャンスがなかった。ドライでもウェットでもそれらが解決されることを望んでいる。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
1


 モトGPに久しぶりに戻ってきたオーストリアGPで、レプソル・ホンダチームのライダーは5位と7位でフィニッシュ。両者とも総合順位で重要なポイントを獲得した。
10Austria16MgpREPSOL_JOC5127.jpg
マルク・マルケスとダニ・ペドロサは難しい2日目の練習走行の後オーストリアGPで、厳しいレースの中トップ10を確保しポイントをもぎ取った。マルク・マルケスは5番グリッドからスタートし、順位を維持しチェッカーを受けた。序盤に順位を挽回しようとして、バレンティーノ・ロッシと順位を争ったが、最終的に総合181ポイントとするポイントを獲得した。マルケスは現在2位のホルヘ・ロレンソと43ポイント差でトップを維持している。
ダニ・ペドロサは12番手からのスタート、レースで5つ順位を上げて105ポイントで総合4位のまま。3位のロッシとは19ポイント差。

シーズン第11ラウンドは来週チェコで行われる。
10Austria16MgpREPSOL_JOC5441.jpg


マルク・マルケス
5th - at 11.813 sec.
昨日どうだったかを考えると、今日のレースは良かった。肩はレースの間痛みがなかったので言い訳にはできない。レース前に言われていても5位を獲得しただろう。ドゥカティとヤマハが速いことは分かっていたので、この5位は可能な限りの結果で、ロレンソに対して5ポイントしか失っていないのは前向きにとらえたい。アグレッシブに行ったけど、それしか前のグループにいる方法がなかった。でもミスでスリップストリームができなくて、それを挽回するのが難しかった。

ダニ・ペドロサ
7th - at 17.063 sec.
前のライダー達と同じようなタイムを記録していたので、練習走行に比べるとレースの方がうまくいった。この週末は彼らと少し離れていたけど、今日は前の方に順位を上げて、これはポジティブなこと。来週のチェコでのレースで前進し続けなければならない。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
5


モトGPポイントリーダーのマルク・マルケスは、混沌としたフラッグ・トゥ・フラッグ(※)のレースで優勝し、タイトル争いでのリードを広げた。ダニ・ペドロサは6位でレースを終えた。
09Alemania16MgpREPSOL_0_FK1173.jpg
マルク・マルケスがドイツGPでの驚くべき走りで6年連続でのザクセンリンクでの優勝(125ccで1回、モト2で2回、モトGPで3回)をフラッグ・トゥ・フラッグのレースで連続優勝を7に延ばした。マルケスは序盤のウェットコンディションでのレース中、バイクの感触が良くなかったので、コースを膨らんで走行し、11位に順位を落とすミスをした直後にバイクを交換した。残り12周、トラックが乾き、マルケスはライバルたちより早く、18周目からすぐに立ち上がった。この結果シーズンの中間点で2位と48ポイント差になった。

チームメイトのダニ・ペドロサは6位に徐々に上がり、4周後にバイクを交換した後も順位をキープした。この結果、96ポイントで総合4位。
00_foto_Dario_Dominin.jpg


マルク・マルケス
今日は確実に、このサーキットでの自分のレースは終わったと思った。でも特にバレンティーノとホルヘがどのようにレースを終えたかを考慮に入れると、最後にはうまくいって、とても良い結果を出せた。今日はチームの働き方がとても良かった。彼らが僕がウオームアップでクラッシュした後に素晴らしい仕事をしてくれて、レースでは戦略が完璧だった。フラッグ・トゥ・フラッグでトラックコンディションがとてもデリケートな難しいレースだった。

レース序盤ではウェットコンディションで少し苦しかった。自分のライディングスタイルに対して間違ったフロントタイヤを選択してしまったけど、スリックに変えることができた。バイクを交換した後のラップは、乾いているコースがとても狭かったし、路面にかなり水があり、とても危なかった。バイクを交換するのを決めるのはいつもとても難しいし、多分僕らの交換はとても早かった。僕が2番目に交換したと思う。でも僕はチャンスを掴もうと決めて、それがうまくいった。しなければならない課題をもって、良い結果で最後のレースを終了して、シーズンの前半戦を終えたけど、後半に向けて良い準備をすることを忘れないようにしなければならない。

ダニ・ペドロサ
今日のウェットコンディションの中では、今朝のウオームアップのような、とても強い感覚はなかった。フロントにスーパーソフトタイヤを選んだけど、こんなに早く路面が乾くことを期待していなかった。安定したペースを保ち、ミスをしないように心がけた。残念ながら交換したバイクはドライでの感触はタイヤが暖まるまでベストではなかった。でも少なくても何人か抜いて6位でフィニッシュすることができた。もっと良い結果を出したかったけど、集中して来たるレースへの準備をしなければならない。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは混乱したダッチTTでのレースを2位で終え、総合順位でリードを広げた。ダニ・ペドロサは転倒するもレースに復帰し4ポイントを追加した。
08Assen16MgpREPSOL_FK1355.jpg
日曜日に行われたオランダGPは、マルク・マルケスが素晴らしい選択をした。レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、アッセンで直面した難しいコンディションに対応し、20ポイントをスコアに加えた。レースはジャック・ミラーが初優勝した。

レースの14周が終わった頃、激しい雨が降り、赤旗が振られることになった。ダニ・ペドロサとマルク・マルケスはそれぞれ5位と6位だったが、トップに届く位置にいた。リスタート後のオープニングラップでペドロサが転倒、レースに復帰したが、結局12位・4ポイントの積み上げでレースを終えた。

その前方では、マルク・マルケスがバレンティーノ・ロッシの転倒と、ホルヘ・ロレンソの問題でアドバンテージをつけ、2位でフィニッシュ。トータル145ポイントとした。マルケスはオランダGPを終え、2位のロレンソとは24ポイント差、3位のロッシとは42ポイント差に広げた。ペドロサは86ポイントで4位。
08Assen16MgpREPSOL_JOC3122.jpg


マルク・マルケス
今日のようなレースは多くのポイントを失うか、得るかのどっちかだけど、大きなアドバンテージを得るためにリスクを冒すか、できるだけ少しのポイントを失うだけでレースを終えるか、二つの考え方に向き合った。後者の考え方は今朝から40回ほど繰り返し言われ、それを正確にすることにした。バレンティーノに多くのポイントをとられないようにトップ5にとどまろうとした。バレンティーノと比べて大きく順位を開かれないように、レースを最後まで走れるよう、ミスをしないようにした。レース序盤はあまり調子がよくなくて離されたけど、リカバーすることができた。レースが中断したことは、良い判断だったと思う。とても危なかったから。中断後のレースでは、もう少しだけプッシュしようと思ったけど、みんなとても速くて、ロッシとドビツィオーソについていかないことにした。彼らはあまりに速かった。でも二人ともその後クラッシュした。
ジャックが僕の背後に近づいてきた時、初優勝を目指していると分かったので、彼にパスさせた方が良いと思ったし、2〜3秒の差をキープして、3位との距離をコントロールした。ホルヘはかなり後方だったし、ロッシはリタイヤしていたので、この2位は優勝したのと同じような良いものだよ。最終的に大きなリードを作ることができた。

ダニ・ペドロサ
本当にきつい週末だったけど、今日は宝くじのようなレースだった。中断前のレースは、ソフトタイヤで走る戦略がうまくいった。初めにコースが乾いてきた時、遅めに行ったけど、雨が降り始めて、他のライダーが不利だった中、かなり速いペースに上げた。でもレースディレクションがレースをストップする決定が下された。不運だと感じた。前向きに考えていくのか、違った戦略をとるのかがためにならないことが分かったから。中断後のレースでは、新しいリアタイヤがまったくグリップしなくて1周目に転倒してしまった。難しいレースになったけど、次戦での良い解決策を探そうと、もっと速く感覚を戻そうとした。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
3


 カタルニアGPでマルク・マルケスが2位、ダニ・ペドロサが3位で表彰台フィニッシュ。
07Montmelo16MgpREPSOL_JOC35368.jpg
カタルニアGPのレースはルイス・サロンの追悼で感動的な瞬間の静けさから始まり、マルク・マルケスとダニ・ペドロサがそれぞれ2位、3位で終えた興奮のレースで最高潮に達した。二人のレプソル・ホンダチームのライダーは、表彰台の上でレースの勝者バレンティーノ・ロッシと並んで、金曜日の練習走行中の事故で亡くなったサロンへの賛辞を送った。

レースのスタートでのオーバーテイクがあり、ロッシとマルケスが先頭に立ち、ペドロサがそのすぐ後ろに位置した。残り3周、マルケスが勝利を目指しプッシュしたが、ロッシと何度か順位を入れ替えたが、残り2周でミスをして2位となった。この結果、マルケスは125ポイントでタイトル争いのトップに立った。他のライダーとの衝突でレースを終えた2位のホルヘ・ロレンソとは10ポイント差。ペドロサは82ポイントで4位。
難しい週末のモトGPのパドックでの前向きな結末は、レース終了後のマルケスとロッシの握手だった。
07Montmelo16MgpREPSOL_JO36625.jpg


マルク・マルケス
2nd + 2.652 sec.
全てのライダーにとって厳しい週末になったけど、最後には一緒にルイス・サロンに対して彼が受けるべき賛辞を送れたと思う。バレンティーノとの良いレースだった。気温が上がって少し苦しかった。決して調子は良くなかったので、適切なタイミングでオーバーテイクを試みようとできなかった。何度か危ないことがあり、ロレンソがレースを終えたことを知って、頭で順位を計算し始めた。最後には表彰台フィニッシュがタイトル争いに取ってポジティブな結果だと思った。二輪レースで重要なもう一つのことは、バレンティーノと握手をしたこと。たぶん週末だったし、そうすることが正しい状況だった。

ダニ・ペドロサ
3rd + 6.313 sec.
ポジティブなレースになった。より快適に感じたので、リアタイヤにインターメディエイトを選んだ。初めの何周かはタイヤをあまりすり減らさないようにしたので、レースの最後の追い込みまで良い状態を保つことができた。マーベリックとの最後の争いで前のグループと離れてしまったけど、良いレースで少しプッシュすることができた。最終ラップでは、リアタイヤはまったく使い物にならなかった。前線に戻って表彰台を獲得できたことがうれしい。ホームGPでそれができたけど、それとは別に難しい週末になった。ルイスの家族は僕らにレースを続けて欲しがっていたので、僕らは彼と彼の家族に全てを捧げた。ライダーとモトGPファミリー全体で静かな瞬間を迎えたときは、本当に感動的だった。




カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)